にわくま@自家製酵母パン教室
●コース設定のお知らせ●

こんにちは。世の中はGWですが、いかがおすごしですか?

今回のお知らせは、コース設定のご連絡です。

現在、すべて単発でのレッスンとしていますが、
自家製酵母は春夏秋冬で違う顔をもち、その扱い方も季節によって変わってきます。
一年を通して酵母と向き合うことで、ご自宅でも酵母を楽しんでいただけるよう、
2009年6月より、コースを設定することにいたしました。

クランベリーカンパ2009_0417.jpg

<コースご案内>

●一年間を通じて、酵母の起こし方や扱い方、パンの作り方(生地の扱い方)の
レッスンをいたします。(2009年は6月よりスタート)


●酵母は温度や環境の変化によってさまざまな顔を持ちますので、
一年を通してレッスンを受けていただくことで、季節によって変わる自家製酵母、
自家製酵母のパンを扱えるようになります。


●少人数制ですので、お一人お一人にきめ細かく対応いたします。

●年間を通して、ご質問にお答えします(メール)。
レッスンの内容以外でも出来る限りお答えしていきます。


●定員
平日コース 6名 / 土日コース 4名
(平日、土日とも2名/日)
(日程はあらかじめ発表しますので、その中から選択していただきます。)


●期間
2009年6月~2010年2月(8月、12月はお休みです)


●レッスン料 4500円/回

募集期間等の詳細については後日発表いたします。

現在の単発講習につきましては、5月を持ちまして一旦終了させていただきます。
どうぞご了承くださいますようお願いいたします。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ