こんにちは。
あったかいですね。室温でも25度を超えてきているので、
酵母にもちょうどいい温度になりそうです。
元種も室温でぐいぐい伸びてきているよ。

さて、5月のレっスンもはじまりました^^
5月はベーグルレッスンです。
お越しくださった方々、ありがとうございます。
こちらはランチにお出しした、玄米ご飯パン。
炊いた玄米をそのまま入れています。
もっちり。しっとり。玄米苦手な旦那が食べてもわかりませんでした。
玄米ご飯は粉の半分くらい入ってるんだけどね。

玄米ごはんパン2009_0508_02.jpg

デザートには、丸八の加賀棒茶もお出しします。
今回お出しするのはこちらの加賀棒茶(紺)。新芽がたくさん入っているのだそう。
数年ぶりに石川県に行ってきたので、せっかくなのでレッスン用にと^^
淹れる前からいい香りがします。
茶っぱだけなのに、普段飲んでいるほうじ茶とは違う。
甘い香りとコクがあるのね。
レッスン2009_0510_01.jpg
今回は、オリーブオイルを3種類出しました。
食べ比べてお好みのものを見つけてください^^
お出ししたのは
こちらこちらこちら

レッスン2009_0510_02.jpg
ブロッコリーの豆乳スープとソラマメ、アーリーレッド、オレンジのオリーブオイル和え。
デザートは、加賀棒茶に合うように小豆ベースにしました。

ベーグルの写真撮り忘れた~(>_<)

今月もどうぞよろしくお願いします^^

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ