以前お店で食べたフーガスがバリバリ!モチモチ!っと
あまりにも美味しくて自分で作ってみました♪
初フーガスです。
フーガス0711

レシピを見ても簡単に出来るのかな?なんて気軽に構えていましたが、
落とし穴ってあるんですね。

何をどうって、、、はっぱ型に成形した後の切り込みを入れるのが全然うまくいきません(>_<)
切り込みを入れて手でひろげて完成!のハズが、
うまく切れない、広げてもイマイチ、そして広げるから鉄板に入りきらなくなる!
なんかの連鎖がはじまってました(^^;

写真のフーガスが、半月のような穴のあいたかあいてないかわからないような形になっているのは
そのためです。

そうそう、粉はタイプERを100%で。
そうですね~。。。レシピには強力粉と準強力粉のブレンドだったのに、私はタイプER100%で作りました。
出来上がったものはもっちり感が足りなかったので、今度はブレンドしてみようかな、という感じです。
ただ、バリバリ感はバッチリ☆

合わせるならイーグルとリスドォルとかタイプERかな?
レジャンデールもあるのでそれでもいいかも。

6枚焼いて、半分はあらびき黒胡椒を入れ込み、もう半分は塩胡椒のプレーンなもので。
ぴりっとした刺激のある黒胡椒入りのフーガスのあとにプレーンフーガスを食べると
これはもうやみつきになります(*^-^*)

☆☆
たま~にジムに行って、水泳とかジョギングとかしてるんですが、
久しぶりに行ったら、先週からプールのボイラーが故障して使えません!なんて張り紙が(>_<)ノ
で、ジョギングに変更☆
でも、久しぶりだったのか20分を過ぎたころから息切れがしてきました。。
体力、だいぶ落ちたのかな?
またちょこちょこ走らないと!
そして、走ればまた食べれる!なんてちょっと嬉しくなっちゃってます♪