先日、Backa晶子さんの講座でご一緒だった
Atelier705さんのシーズンレッスンに行って来ました。
motokohanにもお会いできて嬉しかった!
705_2009_1217_01.jpg

705さんはイーストと天然酵母のパン教室を主宰する
とても明るくてキレイな方^^
お会いすると元気をわけていただけます。

皆さんとお会いするのは久しぶりだったのよね。
同じように頑張っている人たちと話せるのってとてもありがたいですね。
悩みを聞いていただいたり、アドバイスをいただいたり。
本当に良い時間を過ごさせていただきました。

レッスンは
パルメザンチーズのグリッシーニ&チーズフォンデュ風 温野菜の盛り合わせ&
Mont d'Or ,france&ワインにデザート。

さっくさくのあこ酵母でグリッシーニはとっても美味しい^^
持ち帰り生地で翌日焼いたら、ちょっと焦がしちゃった、、、。
でも、それもまた美味しいのです。
お料理も簡単にできるのにおもてなしにもなるの。
勉強になります♪

〆のデザートは、これだけでカフェの一品として出てきそうなくらい
美味しくてボリュームもたっぷり。

あ~美味しかった^^
ありがとうございました♪

705_2009_1217_02.jpg

こちらはmotokohanから頂いた、カステラ♪
優しい甘さ。しっとりしているんだけどふんわりした食感もあり、
こんなに美味しいカステラが焼けるなんてすごいなぁ、、としみじみ。
手作りのサンタクロースがとってもかわいいのです。PCの前に飾ってます♪
そして手作り石鹸までいただいて、使うのがもったいな。
ありがとうございました!

motokohanはパンもお菓子もお料理も、、歌舞伎文字もされていてホントに多才。
私も見習っていきたいのです。

初めていくので遅れないように、と万全に朝7時に家を出、時間ピッタリに到着、、。
帰りもかなりスムーズに帰れて家に到着したのが19時です。
おお、まるまる12時間かかってるよ。
それでも、満足感の方が大きいので、苦になりませんね^^

どうやら中央道で行った方がかなり近いらしい。。
でも東京付近、運転できるだろうか(汗

また是非お邪魔させてください。
開業講座でお会いした皆さんに再会できる時を楽しみにしています。


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ