日光にできた野菜cafe「廻 meguri」さんに行ってきました。
動物性食品を使用せずに、野菜や穀物でできたお料理やデザートを
作ってくれています。

一度足が向いたときがちょうど木曜日で、この日は定休日だったの。
タイミング合わず、と諦めたけど、やっと先日行けたよ。

meguri02.jpg

このあたりかな~?と探しているうちに通り越してしまった。
でも見つけにくいわけじゃないんです。
駐車場は裏手にあります。

meguri01.jpg

古美術店を改装した店内はとっても素敵。
天井の日本画も圧巻です。
おちついた雰囲気の店内でお料理が出てくるのを待つのも楽しみのひとつ。

meguri03.jpg

この日は早めに到着したおかげで、一番のりです。
続々とお客さんが来て、開店前から並んでしまうのよ。
その後もお客さんが絶えず、、、諦めて帰ってしまう人もいたくらいです。
もし行かれるなら早めにね^^

meguri04.jpg

梅雨明け宣言のあったこの日、とても暑くなりました。
グラスにお水を注いで見つめているだけでも涼しくなりますね。

meguri05.jpg
土曜日でしたが、「自然の恵みありがとう定食」もありました!
休日もやってほしいとの声があったそうで、やることにしたのだそうです。
嬉しい♪

写真がうまく撮れていないのが残念ですが、
お料理はすべてがとても美味しかった。
ちょっと濃い目の味付けのものもあれば、あっさりのもの、
酸味のあるものもありバランスもいいの。
旬のお野菜も並んで彩りもよく、目でも楽しませてくれます。

meguri06.jpg

食後にデザートもいただきました。
キャロブとごぼう(だったと思う)のケーキと穀物コーヒー。
たまにコロンと出てくるごぼうがかわいいの。
でも臭みとかはないんですよ。
マクロビオティックにありがちな硬いものではなく、ふんわり?しっとり?
こちらもまた美味しかったです。

こういうお店が近くにあるといいのにな。
でも日光だったら1時間くらいで行けるので近いもんかも。

ホントに美味しかったです。また行きたい。

野菜cafe 廻 (meguri)

栃木県日光市中鉢石町909-1
0288-25-3122
11:30~  定休日 木曜日

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ