こんにちは。
日中は日差しがまだ強いと感じられる日もありますが、
夕方になると落ち着いてきますね。
もう18時にはまっくらになってしまうので、陽も短くなったものだなぁ、
と思ってしまいます。
でもけっこう好きなんだけどね。だって落ち着くでしょう?

外に出るのが気持ちよいので、レッスンが終わった後などには
コーヒーを淹れて、ウッドデッキでのんびりしています。
niwa.jpg

ちょうどいいテーブルがないので、椅子で代用。
椅子の向こうに見えている白い花は「韮の花」です。
小さくてかわいい白い花を咲かせるんですよ。うん、トウダチしたの。

わりと静かな環境に住んでいるので、とんぼが飛び交う中、
高くなり、色が薄くなった空を見上げてぼけーっとするのです。

以前行ったワークショップで高周波は自然の中にある。(風の音や鳥の声)
高周波は脳にエネルギーをチャージしてくれる、という話を聞きました。
(この前また同じ先生のワークショップに行ってきたんだけどね)

外でぼけーっと自然の音を聞いていると気持ちよくって
ずっとそこにいたくなるような気がします。

そういえば何かあった時に行く私が好きな場所は、車の音すら聞こえない山だったわ。

寒くなるまで、できるだけこんな時間をつくってみようと思っています。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ