こんにちは。
先日、実家に帰ったときに三重に住むおばあちゃんのところにも行って来ました。
三重県といっても和歌山県新宮市のすぐそば。
だから新大阪からオーシャンアローに乗って新宮まで行き、
車で迎えにきてもらいます。
電車で4時間ほどの旅。以前ほどではないけど揺れるので酔いとの戦い。

でもこんな素敵な景色を眺めながらの旅なのですよ。
narunaru.jpgnaru04.jpg

とっても良いお天気で、10月だというのに暑いくらい。

naru03.jpgnaru02.jpg

彼岸花やみかんがそこかしこに^^
こういうのどかな風景があたりに広がっています。

naru01.jpg

線路を渡ってお参りに、、、。
夏なんかには、鉄道写真を撮る方々がたくさんいたりします。

naru05.jpg

山がとっても近い!
と思ったら実は海もとっても近い!

naru06.jpg

山と海にはさまれたところ。
子供の頃に見た風景が今でも残っている貴重なところです。
少しずつ、、少しずつ変わってきていますけどね。

ここでいただくシビとアジはとっても美味しい。
以前におじさんに船を出してもらって釣ったアジはすぐにさばいてもらってお造りに。
あれ以上のアジはまだ食べたことがありません。
でももうおじさん船乗らないのかなー。魚群探知機とかあって楽しかったんだけどな。

おばあちゃん、元気そうで良かった。
話しているうちに私だということがわかったみたい。
また会いに行くね^^


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ