hillさんと一緒の神戸旅。
こちらも行ってもらいました^^

パンと暮らしの Ca Marche(サ・マーシュ)

元町からスタートして、カフェ豆茶→某雑貨屋見つからず断念→雑貨屋さんのハチヨウビ
イグレックプリュス(閉まってた)→サ・マーシュ→カフェ(ふらりと入った)→unico(ふらりと入った)
はらロール

あっちこっち行き過ぎか?!
ごめん、hillさん、めちゃくちゃ歩かせてしまったよ。

最後にははらロールのトートバックがめちゃくちゃかわいくて衝動買いしてしまった。

サマーシュ01

コムシノワの西川シェフが新しく立ち上げたお店、
サ・マーシュに行ってまいりました。
入り口を入ってすぐにある「N」のロゴは踏まないように気をつけて、
奥にすすみます。

サマーシュ03

ちょっと長い。
この長さはきっとお客さんが待つ道になるのね。

サマーシュ02

お店に入るとトレーとトングがないの。
探してしまった。
パンが並んでいる棚と自分たちの間には柵があって人一人が入れるスペースが
あけられています。
自分たちは柵越しにパンを眺めます。
そしてパンと自分の間には店員さんがトングとトレーを持ってついてくれて、
説明を受けながら、質問をしながらパンをとってもらうの。

自分で取るのでもなく、ショーケース越しに見て指差すのでもなく、
新しいスタイルだなーと興味深く感じました。
これなら一人一人に丁寧にパンの説明をしてもらえますね。

そうそう!
ここで試食させていただいたいちじくのジャムがとっても美味しかった!!
即買いよ。季節限定なので、もしこれから行く方は是非^^

もちろんパンもとっても美味しかったです^^

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ