こんにちは。
ワンディレッスンでは、捏ね方をデモで行っております。
だからレッスン後に生地が一単位残るのね。
それを焼き上げていますが、どんな風に焼こうかいつも悩みます。

今回は分割なしでファンデュ成形にしました。
自家製酵母は大きく焼くと美味しい^^
yoyo01.jpg

粉250gで作っているのでけっこう大きいのよ。
食べるときはスライスしてサンドイッチに、、してもいいね!
しっとりもちもちの生地なので、食べやすいと思います。
ヨーグルト酵母って翌日もしっとりが続きますね。

yoyo02.jpg

今、栃木テレビでは平日17:30~18:00、はじめ人間ギャートルズを放映しています。
この番組、子供の頃からとってもすきだったんですよ。
マンモスの肉とか、とっても大きい石のわっかのお金とか、なぜか憧れましたね。

なんとなく見ているだけなのに、癒されるんです。
のんびりとした風景、ゆったり流れる時間。
特に好きなのはエンディング曲の「やつらの足音のバラード」
「なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない」
から始まる歌詞とメロディは、少し寂しい気持ちになりつつ、
頭を空にして自分と向き合える時間を与えてくれるようなそんな曲なんです。
トチテレ見れる人は是非見てね。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ