こんにちは。
少しずつ寒さがゆるみはじめたでしょうか?
2月はクロワッサンレッスンです。
寒いうちにやってしまいたいレッスン。秋~冬は折込の季節ですね。
といいつつ、先日のレッスン日はなぜか3月並の気温でちょっと焦りましたね。
おうちに帰ってから是非またやってみてください。

hon.jpg

そしてね、HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Lifeのhillさんから
素敵な贈りものをいただきました^^
hillさんはいつも相手のことを考えて贈ってくれるのよ。
見習いたいところばかりなの。実家に帰ったらまたデートしようね。

いただいたのは、京阪神エルマガジン社の京阪神のベーカリー

その名のとおり、京阪神のパン屋さんがこれでもかっってくらい紹介されています。
読み応えのある、最初から最後までパンの本。
こんなにもたくさんあるのね、と驚くとともに実家に帰ったら絶対行こう、
なんて思っています。
ベーカリーカフェの特集コーナーもあり、読み応えバッチリ。

近場の本屋さんでは扱っていないので、とっても嬉しかったです^^
こういった気の利いた贈り物ってホントにありがたいですね。
この本のおかげで2年後にやろうと思っていることのヒントもいただきました。

hillさん、ありがとう!
穴があくほど読んでいます^^

bage.jpg

それから、久しぶりにバゲット焼き始めました。
やっぱり、こちらの本を読ませていただくと作りたくなりますね^^
イーストと自家製酵母エキスで仕込んでいます。
写真のはイースト。

ホントに久しぶりなのでとても楽しい。
一時期とてもはまっていたことを思い出しながら作っています。

何事も楽しみながらするのが一番ですね。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ