こんにちは。
11日(金)の地震すごかったですね。
被害のあった地域に住んでいる皆様、ご無事でしょうか?

私も家も地震のおかげで驚くような様になっていました。
金曜日は友達と益子に行っておりそこで地震にあい、急いで家に戻ったのです。

そうしたらテレビ、パソコンはぶっとび、器が大半割れてしまい足の踏み場もなく、
蓄熱式暖房機(重さ約370kg)がひっくり返り、冷蔵庫の中もほとんど落ちて水浸し。
食器棚が倒れてななめになっていてオーブンも落ちそうになっています。
洗面所もお手洗いも二階も物が散乱していて危ない状態。
何が起こったのかよくわからず愕然とするばかりでした。

水はきていたので片付けはすぐにはじめられましたが、
停電が翌日夕方まで続き、余震もある中ちょっと不安でしたね。

おかげさまで食料はあったし、旦那の実家が被災していなかったので
そちらで温かいご飯とお風呂をいただきました。

まだまだ普通の生活に戻るには時間がかかりそうですが、
栃木県さくら市はこんな状況です。

忙しい中、応援、安否を気遣うメールを送ってくれた皆様、本当にありがとうございます。
おかげで元気が出ました^^
友達ってしみじみありがたいなぁと感じます。
パソコンはヘンな音がしますがなんとか大丈夫。ネットも使えてほっとしています。

これから栃木県は時間帯別停電に入るようですが、
皆様、気をつけてお過ごしくださいね。

被災していない皆様も準備はしっかりね!
備えあれば憂いなしです。
あ、土曜日に更新したのはタイマーアップです。

ではでは、また落ち着いたら。