こんにちわわ。
すっごい猛暑、と思ったら今度は気温が一気に下がり過ごしやすい栃木です。
おかげさまで無事に6月のレッスンも終わりました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

来月もまたお待ちしておりますね。
来月はベーグルです。
そんなわけでたくさんベーグルを焼いているので、
お昼にはベーグルサンドにしていただいていますよ。
besa01.jpg

思っている以上にクマうけの良かったベーグルサンド。
かぼちゃペーストに濃い目に味付けをした高黍ダレ。
そして新玉ねぎとプリーツレタス。
お肉じゃないのに高黍のおかげで肉っぽく食べれる
マクロビベーグルサンドになりました。

かぼちゃもいつもの直売所のおいしいかぼちゃ。
生産者さんによって全然味が違います。
去年、あれこれ食べ比べた中で一番お気に入りだった方が作ってくれている
かぼちゃを使ったの。あれから一年たつのね~としみじみ^^
かぼちゃペーストは白味噌などで味付を整えています。

もうひとつ、大麦のハンバーグときんぴらのベーグルサンドも作ったわ。
これも高黍ダレか味噌を加えてあげるとさらに美味しくなりそうでしたよ。

あれこれ試してみると楽しいですね~。

hana_20110617151735.jpg

こちらは生徒さんからいただきました。
お庭に咲いているものを持ってきてくださっているそうで、
いろいろなお花にかこまれた素敵な暮らしをしているのだな~と
うらやましく思います^^
いつもありがとうございます!

fuji.jpg

こちらもいただきました♪
富士のソースせんべい
パリっと軽く、どんどんいけちゃいます。
どことなく懐かしい味、、無添加なんですって。
昔はこんな味をよく食べていたようなそんな気がします。
美味しかったです。ご馳走様でした!


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ