こんにちは。
そろそろ漬けていた梅を干そうと思っているのですが、
いつになくスッキリしないお天気。
太陽の恵みをしっかり受けて美味しくなってほしいのですが、
今年は長めに干したほうがいいかしら~?と様子を伺っています。
今年は梅4kg、小梅2kgなので自家消費するには十分な量。
毎年たくさんの量を漬ける人はすごいなぁ、といつも思っています。

viron01.jpg

さて、渋谷に用事があったのでVIRONにも行ってきました。
平日のお昼時、それほどお客さんも多くないのでゆっくり選ぶことができました。
といっても対面販売はちょっと緊張してしまうんですけどね。
写真はレトロドールとフーガス(オリーブ)。
小腹がすいているものの、うちに帰ってから食べるんだい!と思って
ガマンしつつ持ち歩くのですが、いい香りがしてくるのでガマンもタイヘン。

viron02.jpg

皆さんご存知のようにVIRONのクラムはこんな感じ。
パリっと香ばしくしっとりと、口どけがよくて食べやすい。美味しいです^^
味の主張が穏やかなので、何にでもあわせられそうなのがまたいいですね。

フーガスもこれまた美味しかった!
半分残そう、と思っているのに、ちょっとだけ、もうちょっとだけ、
とつまんでいるうちに全部食べてしまった。しまった、、。

VIRON、すぐに行ける人がうらやましいです~。

mi_20110713214957.jpg

先日、ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡのmichoumamaから
お菓子をいただきました^^
いろんなお菓子を詰め合わせでいただいて、とっても嬉しい!
クマと取り合いになるくらいうちのクマもmichoumamaファンです。
michoumamaの作るお菓子は繊細で、でも大胆なところもあって、
味のバランスもとってもよくって本当に美味しいの。
ギフトセットがあったらいろんな人に贈りたい~!
自分はあまり甘いものは得意じゃないんだけど、michoumamaのは美味しくいただけるのよ。

ありがとう!とっても美味しかったです^^


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ