こんにちは。
暑いと思ったら涼しかったりまた気温が上がったり。
今年はいったいなんなんでしょうね?
先日は寝る時にとても冷え込んだので夜中に起きて長袖に着替えたわよ!

てなわけで、8月上旬に日光に行ってきました。

目的はかき氷!
kori01.jpg
いつも行こう行こうと言っているうちに夏が終わってしまったので、
今年は絶対に天然氷のかき氷を食べに行くわよ、と重い腰を上げたのです。
行ったのは松月氷室さん。
いつも行列ができていると聞いて、並ぶのを覚悟で行ったのですが、
タイミング良く並ばずに入れラッキー^^

こちらのお店は他の人のブログやレビューでもあるとおり、
海の家のような感じで、相席は当たり前です。
注文もテーブルにおいてある紙に書いて渡すので間違いは少なそうですね。

kori02.jpg

生いちごと野いちごのハーフ&ハーフを注文。
写真の奥は抹茶あずき。
とっても大きいの!高さもしっかり。横幅も。
そしてシロップもたくさんかかっていてこれで400円ときたら安いわね。
ふわふわで今まで食べてきたかき氷とはまったく違うのも面白いわ。
こんなに食べれるかな?と思ったけど、意外にも食べれるものです。


kori.jpg

こちらは別の日に友達と行った、日光の別の天然水のかき氷。
カフェで提供されていました。
友達もこちらのかき氷は食べたことない、という話だったので行ってみたのですが、、、。

うん、こっちもふわふわ。キーンとすることはなかったですよ。
山盛りに見えますが、ふわっとのっているので、スプーンを入れるとすぐに小さくなります。
サイズは松月氷室さんの半分以下かな。
お値段倍でしたけど(笑
シロップも控えめで、注文してから食べ終わるまで15分くらい。
あっという間でした~

meguri.jpg

友達とかき氷を食べる前に行った「野菜カフェ廻」さん。
マクロビオティックのランチを出してくれています。
とっても大好きなお店で、クマや友達とちょこちょこ行かせて頂いているの。
いつ行ってもとっても美味しくて本当に大好きです。

ひとつひとつ丁寧に作ってくれているのがわかるのが嬉しいですね。
携帯で撮影しているとどうしても美味しそうに撮れないのが申し訳ないのですが、
今回も大満足でした。ありがとうございました!


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ