★業務連絡★
コースレッスンの皆様へ
1月の日程をお出ししております。ご確認の上、お返事をお願いいたします。

----------------------------------------------------------
こんにちは。
とっても冷えますね。日中だと言うのに太陽の姿はまったく見えず、
冬らしくどんより広がる雲。
心なしか足元が寒い気がしてきます。
こんなときはあったかーくね。

先日、ワイヤークラフトの講習に行ってきました。
昨年から行き始めたこの講習、不定期開催なので次を毎回楽しみにしているの。

can.jpg

今回は、ワイヤーで作るキャンドルポット。
毎回「これならできるんじゃないか」と期待していくのですが、
毎回「あー、そんなに簡単じゃない」と発しています(笑

不規則なコイル状にして重ね合わせていくもの。
4段にしてあとはすべてを連結!
皆さんとっても早いの。
周りの方々が次の段階に入っているというのに私はまだパーツ作り、、、。
あれー??

と思ったら、どうやら、めっちゃ細かく作っていたようです。
先生も「詰まり過ぎない方がいい」とはおっしゃっていたのですが、
自分が作っているのが詰まっているとはつゆ知らず、、、。
もっと大雑把でも良かった。

おうちに帰ってからいただいたキャンドルを灯してみました。
ワイヤーからもれる灯りがキレイ。
このコイルでリースも作ってみたわよ。

何かひとつ覚えてこれるのって楽しいですね^^

sio.jpg

こちら、先月生徒さんからいただきました^^
今大人気の塩麹です。
どんなお料理にでも合うし、ちょっと入れるだけでコクのでる塩麹。
自作の物も密閉すれば冷蔵庫で半年持つと言うからありがたいものです。
こちらの塩麹はお塩も良いものをつかっているのだそうよ。
食材が生きるような使い方をしていきたいと思います。
ありがとうございます^^

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ