こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますね~。

この寒さから、、、ではないと思うのですが、
先日愛用していたDELLのPCが壊れましたー。

突然、起動が途中で止まっちゃうようになったんですね。
バックアップも昨年の夏にとったっきりだったので焦る焦る。
遅い帰宅のクマをつかまえて悲愴な顔を入していたら、
疲れているにも関わらずデータを救出できるようにしてくれたので、
おかげでレッスンのテキストデータや習い事の写真、動画データなどなど、
なんとか確保できました。ありがたや~ありがたや~。
akomu01.jpg

壊れたPCはハードディスクは大丈夫で、どうやらメモリがいってしまったよう。
データを吸い出して、新しいPCに移動!
うちには壊れたPCを含めて4台あるので、あいているPCにのせかえましたよ^^。

翌日はゆっくり過ごす予定が、一日がかりで環境の再構築。
疲れました、、。そして以前のPCにこんなにもいらないファイルがあったのかとびっくり。
あまりにもごちゃごちゃだったので、必要なものを探すのも疲れてしまいました。
強制断捨離ですね~。

新しいPCになって、キーボードも変わり打ちにくいこと。
以前のキーボードを差し込もうと思ったら合う口がないんですわ。。。
あーしょうがないねー。古いPC使ってたからねー。

まだ使い慣れてなくて変換もうまくいかなかったりするのですが、
なんとかレッスンのテキストもできておりますので、ご安心くだされ。

ってなことで、米粉100%&あこ酵母の蒸しパン。
プチ断食セミナーで「体が冷えているね」と岡部先生に見抜かれ、
「米粉にしたら~」というお話をいただいたので、さっそく米粉で作っています。
もちもちっとした食感。
蒸しパンなので、仕込んだあとは蒸すだけ!のラクチンさですよ^^
おいしいです♪

あ、ちなみに今日はクマのお誕生日。
豪勢に!と思ったのですが、マラソンを控えた夜ごはんはパスタと決まっているので、
夕飯はパスタディナーなのです。
マラソンの日が少しでも暖かくなりますように。応援する私は寒いんじゃ。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ