こんにちは。
今週末はHAPPY TABLEさんとのコラボイベントが開催予定になっています^^
遠方からお越しくださる方もいらっしゃるので、お会いできるのが楽しみ。
準備も着々と進んでおりますよ。
お越しくださる皆様、お待ちしておりますね。

pansare02.jpg
さて、こちらはあこ酵母のパン・サレ。
ケーク・サレのパンver.。もちろん、マクロ仕様です。
手のかからない一次発酵のみで焼きあげます。
しかも捏ねない。
最近は捏ねないver.が気に入っているよね。
捏ねずにらくちんっていいじゃないですか?
手のかかるものはしっかりかけ、手を抜くところはしっかりと抜く。
これ、バランスですよ~^^

co_20120229103814.jpg

こちらは、先月のレッスンで生徒さんが持ってきてくださったお土産です。
いつもありがとうございます^^
蓮田の手づくりやさんのお菓子。
素朴な感じがするのだけど、物足りない感はまったくなく、
とっても美味しい^^ひとつ食べたらやめられなくなってしまうのよね。
粉ものって美味しいのよね~、ついつい食べ過ぎてしまう、、、。
とっても美味しいものをありがとうございました♪

ame.jpg

こちらもお土産にいただきました^^
加賀の吸坂飴(すいさかあめ)。
加賀米と大麦を原料とした無添加の飴。
麦芽糖を用いた飴は稀少で、現在も古来の製法を継承しているとのことでした。
食べると、たしかに米飴の味なの~。
飴っていうと、だいたいが甘味が強すぎて食べた後、歯のまわりにべたつくような感触が
残るけれども、これは全然大丈夫^^
優しい甘さなのがありがたいですね。
美味しかったです。ありがとうございました!


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ