ランチは簡単バゲットサンドで(*^_^*)
いつもはスライスしてクリームチーズだったりソースを作っていただくのですが、
柴田書店の「ベーカリーブック」を読んでいるうちに、サンドが食べたくなりました☆
バゲットサンドランチ080319_02

レタス&卵&トマトのベーシックなサンドで。
卵につぶつぶマスタードをしっかり入れたので、ちょっとピリっとした味わいも楽しめます。

サンドにしたい具はたくさん。パンチェッタ!パンチェッタ大好き。
ベーコンにツナ&アボカド。鶏さんをローストしているのもいいね(^-^)
生ハムも食べたい♪ブラックオリーブと塩ブタさんもいいかな。
私のベーグルサンドの定番、スモークサーモンとオニオン、クリームチーズ、ケイパーを
バゲットサンドにしても絶対美味しい。
こんなこと書いてると食べたくなってくるよ(>_<)

チーズもこの前買ってきたの。
カマンベール、サントモール、ゴーダ。
でもね、これは旦那に買ってもらったものなので勝手に使えないんですよ。
まずはワインをあけるときのおつまみとしていただきます。
(なんと!一度あけると、残ったとしてもその存在を忘れてしまう人なのです)
そして残ったチーズはサンドに(^-^)♪
バゲットサンドランチ080319_01

カフェ風に写真を撮るのって難しいですね。
パンを撮るだけ、とはまた全然違います。ビックリ。

バゲットサンド、、、好きな人の前だと食べにくいサンドかもしれません。
だって、パンを噛み切るのに一生懸命、具はぽろぽろ出てきちゃう。
食べる姿は見せられない~。
そんな姿で食べてるのは私だけかな・・・(汗


ちなみに、「パン禁止令」が出ました。
微妙な話なので読んでくださる方だけお願いします↓
「パン禁止令」というか「パン食べちゃいかん令」という感じです。
前回の持病の検査結果が悪かったのでまた来月検査に行くのですが、
それまでの間、「パン、ヨーグルト、肉、甘いもの、、ダメよ~、、」とのこと。

いえいえ、病院の先生に言われたことではありません。
周りで助言してくださる方がいるのです。

もちろん、「そんなに気にせず食べた方がいい!」という意見もいただくのですが、
検査まであと10日間ほど、少しでも検査結果がよくなるなら?という思いで
しばらく断ってみようかと思っています。
(それでなくとも肉は減らしていたのですが、パンとヨーグルトは毎日でしたから(汗)

今日なんて夕方小腹がすいてきて、どうしよう!って感じ。
いつもならポリポリつまんじゃうところを食べたのがプルーン。まぁ、なんて私健康的!
もしかして痩せるか?!なんて期待もしちゃいます。

でもね~、、パン作りたいんですよ~(*^_^*)
自分で食べないなら、、いいよね?!なんてコッソリ思ってます☆