こんにちは。


7月1日、HAPPY TABLEさんで開催されるチネイザンWSで
出させていただくパンが出来上がりました^^

ランチの内容がとっても素敵なので、
パンはシンプルに、何にでも合わせやすいようにと考えましたよ。

image.jpg

グリーンオリーブをトッピングした自家製酵母フォカッチャ。
ふんわり、でもしっとりと仕上がる工夫をしております。
時間がたっても美味しくいただけます。
この工夫、実はレッスンの中でもお話しているんですよ~(口頭でのみ)

それにしてもいつも思うのは、
どれだけやっても「やり尽くした」と思えることはないわね、ということ。
そろそろもう手放してもいいかな、と感じるようなことでも、
ふと「あ、私って全然知らなかったんだ」って気がついて
その奥深さにしみじみしたり、また一からやってみようかな、と思ったり。

ひとつひとつ積み上げていくことで、美味しくなっていくんでしょうね。

フォカッチャは~型に入れて焼くといいですね。
だって、、オリーブオイルをかけて焼くのですもの、
後片付けはちょっとでもラクな方がいいじゃないですか~♪

ただ、側面のバリっとした感じがほしければ、やっぱり直置きでしょうね^^

asupara.jpg

こちらは、むぎちゃんからいただいたアスパラ!
だいぶ前にいただいたのに~、、遅くなってごめんなさい。
いつもいつも、旬の美味しいものを送ってきてくれてとっても嬉しい^^
こんな立派なアスパラ、なかなか食べられないわよね。

教えてもらった通り、切り口を薄く切って水に5分ほどつけておくと
シャキっとするの。美味しくいただくコツですね。

旬の頼りが届くのも嬉しいけど、こうやって覚えていてくれるっていうのが
何よりの贈り物です。
ありがとう。とっても美味しかったです^^


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ