こんにちは。
先日、GUASAセラピー@宇都宮が開催されました!
当日はとーってもいいお天気で、こんな綺麗な雲が♪
02_20121019081434.jpg

チネイザンのYuki先生が宇都宮にいらしてくださって、
宇都宮初のGUASAセラピーです。
マクロビオティッククッキングサロンのHAPPY TABLEさんで開催されました。

01_20121019081221.jpg

小顔美人になれるGUASA(カッサ)セラピー。
脚やせマッサージも教えていただけるとのことで、パワーアップ★
本場直輸入のGUASAプレートも一人一枚いただけるの。
水牛を使用したこのプレート、遠赤効果もあるので使うと身体がポッカポカ。
Yuki先生がいろいろ試してこれにたどり着いたという、、、。
なので、市販のものとは効果の出方が違うそうです。
こんな素敵なプレートがもらえ、自分で日々ケアができる方法も教えていただけ、
なんですごいワークショップなの^^

オイルを塗ってYuki先生の指導のもとセラピー開始。
けっこう痛いのです。あいててて、って。
すぐに赤くなってきてビックリなのと、顔ってけっこうこってる、、、って実感。
肩こりだけじゃないんですね。頭も歪むって言うし。

顔、頭、首や肩、そして二の腕、脚!
気になるところぜーんぶですね^^

この日集まった皆様はみんな身体のことを気をつけている方々ばかり。
マクロの食事だけでなく、食に関することや身体にいいことに敏感な人たちです。
それでも、、みんなすっごい赤くなってきて老廃物が~。
このセラピーで血の巡りがよくなって浮き出てきたのですね。

03_20121019081221.jpg

どのくらいの強さがいいのか、というのは二人一組でお互いにやりあって
確かめていきます。思っている以上に強い力でするのでビックリ。
GUASAする前とした後で写真を撮影しているのですが、本当に驚く程の効果で
ここで紹介したいくらいなのですが、、、顔出しははずかしいので~(汗

でも、やっているそばから目はぱっちり、顎のラインはきれいに、
むくみが解消されているのがわかります。

脚のマッサージでは片足だけやってみて、やっていない方の脚とやった方の脚、
片方ずつ上げてみたらやった方の脚の軽いこと!
これも続ければ美脚になれそうです。
とにかく~脚の太い私ですので、美脚は夢なのです^^;

こんなに簡単な方法で(でも押さえるポイントはありますよ)
キレイになれるなんてありがたい。
本当に行って良かったワークショップです。平日開催、ありがとうございます!

GUASAのあとは美味しいランチで♪
M先生のマクロランチは見た目も美しくて美味しいの。今回は麹がメイン^^
腸内環境を調えることもまた美しさの秘訣ですものね。
この時期気をつけたい臓器や食材についてもお話をいただき、
とっても勉強になりました。
この時期、「白」「肺・大腸」ですね~。

身体の毒素を出すセラピーと身体を調えるお食事のコラボはとっても素敵。
また12月にも開催が予定されているそうなので、興味のある方は是非♪
おすすめです。

とっても素敵な一日をありがとうございました!


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ