フォレノワール0804

nofuriruさんが美味しそうなフォレ・ノワールを焼いていらしたので、
ガマンできずに焼いてしまいました(*^-^*)
ココアの香ばしい香り!中はしっとり、ラム酒漬けのフルーツが大人味☆
上にはピーカンナッツをふりかけ、あ~も~美味しいコレ!!
今回はミニ食パン型で焼きましたが、ちょっとしたお土産にも渡しやすいサイズ♪
小さくても満足の一品です(^-^)

一週間ほどブログ更新していなかったのですが、そのお話はまた今度。
今回はmichoumamaさんからいただいたバトンで走っちゃおうと思います(^-^)

お題に回答&次の方へまわしていく、という感じのものなのね。
ハート名前は
「より」です。
この名前があだ名だったわけではなかったの。
な~んとなく、、、つけちゃった(*^-^*)

ハート歳は
70年代半ばです。
ちょうど、女子大生ブームにも女子高生ブームにも乗れなかった世代(汗

ハート恋人は
クマちゃんのような旦那が一人おります(^-^)

ハート好きなタイプは
男女ともに、
一緒にいてラクな気持ちでいれる人
ある程度の気遣いができる人
いつも上を目指している人

ハート嫌いなタイプは
悪口を言う人
裏表の激しい人
自分中心の人
ひがむ人

ハート好きな漫画は
うーん!うーん!!!
子供の頃によく読んだのは「うる星やつら」だったかな。
「キャッツアイ」も好きだった。あと「キャプテン翼」。
なんかジャンプはかかさず読んでいたような記憶があります、、。
一番好きだったのは、漫画じゃないけど、サムライトルーパーです。
わかる人、いるんだろうか・・・?

ハート好きな食べ物は
美味しいものなら何でも!というのは答えになってないよね(^-^;
寿司ネタでは、かんぱち、はまち、真鯛。
最近は菜食が中心なので、大根、玉ねぎ、トマト・・・♪タラの芽も☆
お菓子ではベリーがたっぷり乗った、甘すぎないクリームのタルトが好きですが、
パンは言わずと知れた、ハード系で。ドライフルーツはこれでもか、と入ってるのがイイね♪
和菓子では柏餅(こしあん)ですな。この時期はたまりません(^^)

ハート好きな音楽は
これといったこだわりがないのですが、
クラッシックが落ち着いてきけるのでよく聞きます。
でも、車を運転する時はノリのいい曲で♪
飛ばしすぎないように要注意、ってくらいの曲を聞いてます(^-^;

ハート好きなブランドは
これね、特にないんですよ。
いいものでも気に入らなかったら買わないし、安くても気に入れば買っちゃうし。
だから持っているものって、そんな高価じゃないもの多いと思います。
でも、足元だけは気にしていますよ♪
サンダル、ブーツ、ヒール、、足元がいいかげんだとどんなに高い服着ててもNGに
見えちゃうことが多くって。
それでもそんなに高いものは履いてませんが、探す時は真剣です。
(足のサイズが22センチなので、あんまりないんですよ~(>_<))

ハート罰ゲームは
今作っているもの、作ろうとしているものは何?

そして、次のバトンをお渡しする方を探すのね。
巷で流れているヘンなメールみたいなアレじゃないのでどうぞよろしくお願いいたします。
でも、忙しいとか、抵抗があるという場合もあると思うので、、、
そんなときは罰ゲーム、お願いいたしますm(><)m


さっちゃん家のパン。のsachannさん
毎回素敵な天然酵母のパンを作っておられるsachannさんです(*^-^*)
いろんな酵母さんでつくったベーグルやスコーン、バゲットなどなど、
レシピも公開してくださっているので、とーっても参考になるんです!
特にそのベーグルはつやつやでヘルシーでとりこになっちゃいますよ。
イメージカラーは新緑の色、ですね☆

★***体の中から綺麗に***のちゃちゃさん
とっても体にいい生活をおくっておられるちゃちゃさんです。
食事からお菓子、パンなどなど。
毎日を大切にして暮らしているなぁという印象、家族の好みそれぞれも
きちんと考えてお食事つくっているのがスゴイ!って思います♪
最近、菜食中心になっている私にとっては、とっても勉強になるブログなの(^^)
イメージカラーはやさしいオレンジ、ですね☆

コウキチのパン日記のコウキチさん
いや、もう、ホントすごいです。
一から手作り!食の安全を一番に考え、普通の人なら出来ないじゃないかと
思うようなことまでやってのける方です。
食材の組み合わせ方もとても素敵。
日々を丁寧に暮らしている、そんな印象で、羨ましくもあり目指したいとも感じます(^^)
イメージカラーは、まっさらなホワイト。ですね☆

このバトンには5つのルールがあるのです。

♪次の人には3日以内にまわすこと
♪ウソ、偽りなく答える
♪アンカー禁止です
♪回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
♪ルールが守られていなければ罰ゲーム

ということなの。
長い記事になりましたが、読んでくださってありがとうございます。
そして、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

さ、明日は旦那が「かすみがうらマラソン」に出るよ!
久々に応援についてきます(^^)
前日は、力をためるため(?)に毎度パスタなのですが、
今日は春キャベツとアンチョビのパスタで~す♪