こんにちは。
2月22日にこにこにこの今日、
2011~2012年度自家製酵母コースレッスンが満了いたしました。

2011年、震災のあった年からスタートした自家製酵母コース2期ですが、
こうして無事にこの日を迎えることができたことを心より感謝しております。

mushipan_20130214215149.jpg

2年間、そして1期からお越しくださっている方は4年間。
本当に毎回お会いできることが嬉しくありがたく、感謝してもしきれないほどです。

この2年間、順風満帆だったわけではありません。
震災の影響からか体調を崩し、ぶったおれたことも。
さすがに立ち上がれなかったので翌日レッスンだったら絶対できなかったな~とか。
生徒さん皆様が協力してくださったおかげで体調を調えることができ、
レッスンをすることができました。ありがとうございます。

いろいろとお話をさせていただくと、意外?な一面が見えたり、
教えていただくこともたくさんあったり、、、!
コースレッスンは私にとってかけがえのないものです。

自家製酵母コースレッスン2期、通ってくださった皆様、
ありがとうございました。

この長い期間の中でも、まだまだやり残した酵母やパンはたくさんあります。
でも、そのやり残しの部分のいくつかは
甘酒酵母コースに引き継いでいきたいと思っています。

来年度のコースでお会いできる皆様、とーっても楽しみにしておりますので、
どうぞよろしくお願い致します!
甘酒酵母コースは本日より受付開始です^^
http://yoripan.blog114.fc2.com/blog-entry-974.html
http://cerealesplus.web.fc2.com/amazake.html

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ